~さんぽすすんでにほさがる人生~



ポケモン W その2

昔だったらすでにクリアーしてるんだろうなぁ

と、現在バッチ5個

休日もあってか結構進んだ

4匹目を追加してまだ楽に進める

5匹目をどうしようかな?

それよりゼブラの防御が低すぎてイマイチ

代打探さないと四天王には使えないな

ミジュマルが最終形態になり・・・ えーーーー

予想と少し違ったけど見た目良くなって◯

「そうくるか」と普通に思ってしまった

何かメモっておくことあったんだけど忘れたw

思い出したら次回にでも書いておきます ノ

ポケモン ホワイト 開始

買ってから二日目

あまり進んでませんね

昔みたいに熱が入らない

でもゆっくりやるのもいいと思う

ちなみにホワイトでミジュマルを選択

もちろん増殖できるように♀へ



というわけでこれまでのまとめ

・御三家の性別は両方ある
 プレゼントを開ける前でレポートで繰り返して確認可

・ゆめのあとちで手に入る裏御三家(勝手に命名)も両性別ある
 手前でレポートして話しかけてから確認可
 正確・ステータスはランダム?(違い確認)

・草むらで動く草むらに入ると珍しいポケモンが出現(秘密保持)
 いつもより倒すといつもより経験値を多くもらえる(メタルスライムか?)

・わざマシンが使い捨てではなく何度も使用可能
 これはいいことでもあるがある意味残念にも思う


といった所ですかね

まだバッジ1つなので気がついた所はまとめていきましょう ノ

鬼武者終了

Part17で終わった

本当に予想外・・・ 龍が如くも用意しておいて正解だわ

如くは長いだろうなー 経験上

一応明日から~とか考えてたけど

明日ポケBWの発売日じゃないか!

あー 起きて仕事前に買いに行く余裕あるのかな

無理だろうなw

行けなかったら月曜に行くとして

やっぱりDSLが欲しい やるなら初代DSでなくー

そんなこと言って失費が増えるワカメ

とりあえず如くのタイトル考えておかないと ノ

次回ゲーム放送決定

2枠やって意見もらいつつで

鬼武者になりました。

とりあえず調達しつつかなー

龍が如くも調達しておこうかな

開始は月末は忙しく10月頭は予定があるので

それが終わったらで

いつもらなが不定期で視聴者には迷惑かけて申し訳ありません。

自己満足での放送すぎる

もう少し視聴者参加型とか楽しめる放送考えた方がいいんだろうけど

今の仕様では無理があるからなー

といっても別に大きくしたいわけでもないから

このままで十分とは思っている

でも放送する分には視聴者には楽しんでみてもらいたいな ノ

休日は寝るだけ

週明け後の休日

まぁ その後は日曜まで仕事ですが

明日(今日)の予定はありません

寝て起きて洗濯してー・・・ 他何もないと思うけど

早めに起きれたらヤマ電にでも行ってみようかな

暇だし

モバイルPC的なものが欲しいと最近ずーっと思っている

月末までには買う予定で

それまでには下見しつつ考えておく

起きれる自信なんてこれっぽっちもありませんがw ノ

次回放送案思案中

3点ほど案が出てきました

①ドラゴンクエスト(シリーズはまだ未定)

②鬼武者(シリーズはまだ未定)

③龍が如く(2はやったので1で)

順に考えてみると

①ほぼやったこと無いので面白みがあるが進まなくなる

視聴者の力が必須だが現状見てくれるひとが少ない分全く進まなくなるのが見える

②2とかやったことあるが操作性が自分にあっていない

一閃でストレス解消?アクションなのでまだまし

一番妥当であろう

③2をやってみてやることが多い分飽きない

ストーリーだけ進めるなら早く終る

言い換えればメインストーリー以外をひたすらやって進まない

以上のこと踏まえると

②→③→①(優先順位)

他にも色々あるわけでまだ決定まではいかない ノ

睡眠時間

寝る時間が・・・かなりずれてしまった

夜仕事が続いたり休日はさむと1日無駄にしてる気がする

ということで今日は早めに寝れるかわからんが寝てみる

明日の予定はないけど起きたら考えてみるのもいいか

いつもなら前日に考えておくけど(予定通りにはいかないもの)

まぁ何もしない一日なんだろうな

それが休日の使い方 ノ

ブラウザとコメビューの共有

タブブラウザ Sleipnirを使っているのだが

最近ニコ生でコメビュとの連携が取れない症状が多発

ちょっと前まではブラウザ再起動とかで治ったんだけど

今日色々やってみたが無理でした

調べても特になかったので最終案でニコのサブIDでログインして

そいつにコメントを読んでもらう方法を取ることにしました(朝10時とか・・・)

FF9放送する前に仮眠(2時間くらい)の予定が倍の仮眠取ったので

今のところ眠くない 昨日も眠くなかったが横になりながらPSPいじってたら眠くなって寝た

コメビュの方は主の機能使えないが(使ってないのでまぁーいいか)

コテハンとか登録したのが残ってるのでしばらくはそのまま使おうかなと

考え方変えてブラウザを変えるって方法でもいいけど

色々と設定するのが面倒 面倒なことがきらいなので・・・

さて 次何の放送をしようか考え中

ドラクエとか面白そうだけどコメントでフォローしてもらえないと

きつそうだな すぐに進まなくなるからな!

なにか案あればいただきたいものです ノ
